RSS | ATOM | SEARCH
ボイナブラーザ ステーキハウス

昭和町にあるボイナブラーザ ステーキハウスに行ってまいりました。定休日はナント!月・火・水・木・金・祝日で土日のみの営業です(笑)
続きを読む >>
author:うづっこ, category:外食, 23:47
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アビーロードのあび

札幌ラーメンレポート’09の第2弾です。
もう何年も前から食べてみたかったラーメン「あび」です。
ついにご対面の時が来ました。感慨深いものがあります。
続きを読む >>
author:うづっこ, category:外食, 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぎんぱろうらーめん

職場の旅行で札幌に行きまして、その時のラーメンレポートです。
銀波露というラーメン屋がよろしいという情報を得ましたので、その札幌店に行ってまいりました。
車が何台もおける駐車場があって、警備員が2人もいました。
続きを読む >>
author:うづっこ, category:外食, 23:38
comments(2), trackbacks(0), pookmark
黒胡麻担々麺

またしても初狩PAメニューです。
こちらは真っ黒いスープが印象的な「黒胡麻担々麺」です。
もう香りが「ごまーーーっ!」といった感じで、ゴマ好きにはたまらないラーメンです。
最近ゴマ食べてないな〜、という人にもオススメです。
author:うづっこ, category:外食, 21:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あごだしラーメン

中央自動車道の初狩PAで「あごだしラーメン」なんていうノボリを発見しました。
「あご」とは「とびうお」のことらしいです。


もちろん食べました。
すごぉ〜くよくだしが出てます。
臭いものが苦手な人にはつらいんじゃないかと思うほど、いいだしですよぉ〜。
スープの見た目はやさしい感じですが、実力(?)はかなりのものがあります。
山梨でこんな海の香りのするラーメンが食べられるなんて大変ありがたいことです。
author:うづっこ, category:外食, 22:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1ポンドの誘惑

秋葉原に行くたびに気になっていたステーキハウスヒーローズにとうとう行ってしまいました。ちょっとピンボケになってしまいましたが、1ポンド(約450g!)のステーキを出してくれます。デカイ!
いや〜手ごわかったです。若い人(若いと思っている人も)は是非チャレンジしてみては。
もしまた行くなら、私はサーロインにしておきます(笑)

JUGEMテーマ:グルメ


author:うづっこ, category:外食, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コンビニde三角屋

近所に三角屋というラーメン屋さんがあるんですが、そこの店主さんが監修したというラーメンが、これまた近所なんですがセブンイレブンに登場しました。
電子レンジで5〜6分温めて食べます。
ん〜このスープのうま味!さすが三角屋っぽい!アミノ酸が踊ってます♪

JUGEMテーマ:グルメ


author:うづっこ, category:外食, 23:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
憧れの加賀本店

前にテレビで観ていつか行ってみようと思っていた加賀本店です。
すっぽんで有名なお店だったんですね。知らなかった〜。
でも、今回のお目当てはそうではないんです。
続きを読む >>
author:うづっこ, category:外食, 22:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
チーズの会

甲府のボンマルシェで恒例のチーズの会がありましたので行ってまいりました。
今回は初夏のお楽しみということでシェーブル(ヤギのチーズ)特集でした。
続きを読む >>
author:うづっこ, category:外食, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
土鍋でフォンデュなパーティ

甲府にあるレストラン「ボンマルシェ」のチーズフォンデュパーティに今年も行っちゃいました。これは戦いの前の人々がまだ平和に暮らしていた頃の風景(笑)
続きを読む >>
author:うづっこ, category:外食, 23:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark