RSS | ATOM | SEARCH
自由を掴め


お昼に久々にカップヌードルをいただきました。
今回はチーズカレー♪
濃厚ですぞ〜☆




今お買い求めになるとフィギュアがついてます。
「外で食べるとうまいんだよ」


author:うづっこ, category:ランチッチ, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うどん道


先週の土曜日、一日家に居たらTVで3回も「吉田のうどん」を目にしてしまいました。ということですっかり食べたいモードになってしまい、お昼に行ってまいりました。
この日食べたのは、都留市にある小俣うどんの肉月見うどん450円(多分)です。

うづっこ的うどん道の流儀としましては、まずこのノーマルの状態で少し食べます。




次に吉田のうどんの特有のすりだね(というのかな?)を入れます。ごま、唐辛子をベースにお店独特の味と技と哲学(!?)が、このすりだねにも反映しています。
撮影だからと言って調子に乗って入れすぎちゃいました(笑)

この状態でまた少し食べます。




食べたぶんだけスペースが空きますので、そこでこの揚げ玉をがっちゅり入れます。最初はカリカリで、だんだん汁を吸ってふわふわになってきます。その変化の妙も素敵なのであります。




ご馳走様でした♪おいしかった〜。
汁を全部飲むとカミさんに怒られるので、このくらいで我慢しておきます(笑)
ちょっと辛くしすぎたかなぁ〜♪


author:うづっこ, category:ランチッチ, 23:24
comments(4), trackbacks(0), pookmark
誤発注事件


今日は昼と夜にうなぎ食べてしまいましたぁ〜♪
前々から24日はうなぎを食べようね、と職場で話があったのですがそれをすっかり忘れてコンビニうなぎを買ってしまいましたぁ〜。
だって、生徒が注文取りにくるんだもぉ〜ん(笑)母親がコンビニに勤めていて学校で注文取って来いと言った模様。親心じゃないけどそんな親孝行な背景を知ってしまえば、そりゃあ買いますよぉ〜。
とりあえず、うなぎは当分食べたくないです(笑)


author:うづっこ, category:ランチッチ, 23:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
屋上でランチ


今日は暖かかったですねぇ〜ん。おもわず屋上でランチしちゃいましたぁ〜ん。遠くを眺めながらもぐもぐするのなんてホント何年ぶりかしらぁ〜ん。


author:うづっこ, category:ランチッチ, 23:12
comments(2), trackbacks(0), pookmark
寒いじゃんね温かいじゃんね


今日は寒いのでお昼はうどんにしましたぁ〜。
石井うどんに行ったのぉ。小盛りでこの量なのぉ。
辛味をいっぱい入れると更においしーよ。あとが大変なんですけどね。


author:うづっこ, category:ランチッチ, 12:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
昼食


貴重な在庫を買い占めたんですけどね。
大人買いなのだとか。

author:うづっこ, category:ランチッチ, 12:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark