RSS | ATOM | SEARCH
せっちゃくえりも

えりもを修理しました。
耳が取れたえりもと手が取れたえりもです。
わ〜い♪



白いほうのえりもちゃんには細かく美しいひび割れ模様が入っています。でも、この写真ちょっと怖い。。。(笑)


author:うづっこ, category:陶芸作品, 23:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
脱・箸置き!?


陶芸教室いくとどうも箸置きばかり作ってしまう傾向があります。
でも、今回は違います。
いつも箸置きばかり作っているので、すぐに箸置きに疑われたのですがこれはハンコです。
いぬをモチーフにしますが、今までは目とか鼻とか律儀に作っていたのですが、今回は省いてみました。これもまたかわいい表現手段♪


author:うづっこ, category:陶芸作品, 23:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ガラスチーム


ガラス系陶芸作品その3です。
箸置きです。
グリーンが綺麗でしょぉ〜。
赤を混ぜたほうは微妙〜。


author:うづっこ, category:陶芸作品, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お耳が・・・


また陶芸でえりもちゃんを作りましたよ。
焼いてる最中にお耳がとれちゃって、えりもさんったら自分のお耳でサッカーしちょるばい。

author:うづっこ, category:陶芸作品, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ガラスとのコラボ


お皿を作ってみましたぁ〜。
変なかたち〜。
ろくろではなく手びねりですぅ〜。




気になるこの水色の部分はガラスをとかしています。
透明と水色の2種類が混ざってます。
で、実はまんなかにちっちゃいえりもがいるんですが、ひび割れの影響で見えませんダニ(笑)
形を作るのは自分でやるのですが、窯で焼くのは陶芸の先生がやってくれます。今回はわがまま言ってガラスの仕込みをお願いしましたが、大夫苦労されたようで感謝感激であります。ありがとうございました。

author:うづっこ, category:陶芸作品, 23:27
comments(3), trackbacks(0), pookmark
最高傑作


いいものが出来ましたぁ〜♪
音符型パイプ。
色も形もかなりイケてるぅ〜☆


author:うづっこ, category:陶芸作品, 21:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キットカットタイプ


直方体タイプのパイプでございます。
吸い口の部分にチュッチュって感じで吸い付くのです。


author:うづっこ, category:陶芸作品, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フクロウさん


フクロウさんをモチーフにした謎の入れ物でぇ〜す。
これは一体なんでしょう?




はい、正解は菜箸立てでしたぁ〜。
お料理する時菜箸をどこに置いたらいいか困っちゃってたのですが、これは便利でぇ〜す。


author:うづっこ, category:陶芸作品, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
マジンGO!部品GO!


陶芸作品。マジンガーZタイプのパイプです。
自立式なのでスタンドが要りません。
部品がとれちゃって恥ずかしマジンガー。


author:うづっこ, category:陶芸作品, 22:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
えりも船長


えりも船長が登場しましたよぉ〜!
これは一体なんでしょう〜?




はい、正解はパイプ・スタンドでしたぁ〜。
まぁ〜えりもさんったらぁ。


author:うづっこ, category:陶芸作品, 00:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark