RSS | ATOM | SEARCH
健康的というか・・・

お風呂上がりのビールっていうのはハマってしまうとなかなかヤメられないんですよね。
まぁ、もらいものなので、無くなればおしまいですけど。。。
続きを読む >>
author:うづっこ, category:ロハス?, 22:10
comments(4), trackbacks(0), pookmark
再利用大活用


最近の大好きアイテムがこれです。
カミさんが妊娠中に使っていた腹帯なんですけどね、今は私が使っています。ちっちゃなリボンがぽいんちょ☆だって寝てる間にぽんぽんが冷えると痛くなるんだもぉ〜ん。
シャツをおパンツにイン!のあわせ技でより一層効果的です。
ちなみに「シャツをおパンツにイン!」は某FM局でDJが力説していた技であります。




誕太郎にはめてみました。
・・・激怒しました(汗)


author:うづっこ, category:ロハス?, 23:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
塩素対策(?)


赤ちゃんをお風呂に入れる時、どうしても水道の塩素が気になってしまいます。
そこでひらめきました。




これです。
ビタミンCは確か塩素に破壊されると聞いた事があります。という事は同時に塩素も破壊されているのでは・・・というわけで、ベビーバスにこのカプセルの中身を開けて入れてあげるんです。2個ぐらい。
ビタミン風呂の出来上がりぃ〜♪なんと贅沢な!(笑)
これで塩素の脅威からは逃れられたはずであります。(全然無意味だったりして・笑)


author:うづっこ, category:ロハス?, 22:30
comments(2), trackbacks(0), pookmark
車が草を食ってるわぁ〜!

雑草といえども守りたいのがロハス魂。前入れ駐車でばっちりキメます♪でも車つっこみすぎてちょっと踏んづけちゃって本末転倒ぉ〜。はふぅ。


author:うづっこ, category:ロハス?, 22:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
せっけん


もう何年も愛用している石鹸くん達です。
余計なエデト酸塩やら香料やらが一切入ってないのです。成分表示を見ると「水」と「カリ石鹸素地」以上。
商品名に石鹸と謳いながら成分表示を見るとエデト酸塩とかラウリル硫酸塩なんかが入ってて「これは石鹸じゃなくて洗剤でしょ!」とつっこみたくなるものが非常に多いのですが、この製品群は正真正銘の石鹸であります。
生分解性も高いので環境にも優しいし、もちろん人体にもやさしいんですよ。
ちなみにリンスの成分は「水、クエン酸、クエン酸ナトリウム」だけです。

ちなみに何年か前、夜の10時頃川原に行った事があるんです。そしたらナント!川がシャンプー臭いの!あれは現実だったのでしょうか?それとも幻想?とにかく何気ない日常生活で現代人は環境を汚しています。反省・合掌・合唱。

【ポイント5倍】無添加せっけん シャンプー レギュラー
無添加せっけんシャンプー    
【ポイント5倍】無添加せっけん専用リンス レギュラー
無添加せっけん専用リンス

author:うづっこ, category:ロハス?, 23:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark
何処へいく?


フローリングのワックスとかって使っていいものなんですかねぇ〜?
有害な物質とか使ってるわけでしょぉ〜?その成分って最終的には住んでいる人の人体に侵入するんじゃぁ。。。。???
怖いわぁ〜ん。

author:うづっこ, category:ロハス?, 23:55
comments(2), trackbacks(0), pookmark