RSS | ATOM | SEARCH
食育
今年のGWに、北杜市にある白州・尾白の森名水公園「べるが」に行ってきました。行ってきたというよりは、時間調整のためにちょっと立ち寄っただけでしたが(汗)
森の回廊などをフラフラ歩いたのですが、ナント!ニジマスを釣ってその場で食べられるコーナー(?)があったので、即チャレンジしました。
泳いでいる魚を釣って、目の前で焼いて食べちゃうなんて究極の食育ですよね。
ちなみにワタをとったり、炭火を用意したりするのはスタッフの方がやってくれます。
たしか1200円で3匹まで釣れたと思います。

今回も携帯電話に対応した動画ファイルもアップロードしてみました。1MB超えてますが、見れますでしょうか。

>>PC用動画(wmv形式 約7.3MB 59秒)
>>携帯用動画(3gp形式 約1.4MB 59秒)
author:うづっこ, category:育児, 07:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
近所の納涼会

朝から地域の放送で納涼会やるから来てね〜♪って言っていたので、お出かけしてまいりました。なんと流しそうめんもあるという事で楽しみにしておりましたのです。
写真はオールウェイズ石和の夕日(笑)
続きを読む >>
author:うづっこ, category:育児, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
舐め舐め倶楽部

カミさんが市の児童福祉課からもらってきた資料です。
気になる記述が・・・・「顔や体を舐めてみる事は、よりお勧めです。」
・・・・よりお勧め、ですか〜。なぁ〜んだ!それならそうと、もっと早く言ってくれれば良かったのにぃ。悪影響かと思って遠慮してましたよ。
今日から舐めまくりですよ。もう(笑)
続きを読む >>
author:うづっこ, category:育児, 23:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ファザーリングのすすめ

先日笛吹市スコレーセンターで素晴らしい方の講演を聴きました。
NPO法人Fathering Japan代表の安藤哲也さんです。
かのパパ力検定を作った方でもあります。
演題は「パパをもっと楽しもう!〜僕が父性に目覚めるまで〜」。
なかなか小ネタの効いた笑いの絶えない講演会でした。
主催はいつもお世話になっている地元のNPO法人ゆうゆうゆうです。

「育児参加」というとパパがデフォルトで育児には参加しないという感じがするので「ファザーリング」という言葉を広めたいとの事でした。
続きを読む >>
author:うづっこ, category:育児, 23:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark