RSS | ATOM | SEARCH
まいろぼっと


マイロボット第23、24号です♪
2号分を一気に組み立てます。




途中まで作ったものを分解するとの指示が書いてありましたので、その前に誕太郎と記念撮影♪おや?画面左隅にカミさんのあんよが見えてます(笑)




というわけで、分解作業。




今回取り付けるLCDです。
ちょっとワクワクします。




裏はこんな感じです。黒いのはドライバーICですかねぇ〜。




取り付け完了♪
白いカバーも取り付けるのです。




前から見るとこんな感じです。
ちょっと嬉しい☆




次、第24号分の組み立てです。
この操作パネルを取り付けます。
先のLCDの下に付けるんです。




取り付け完了。
ロボットらしくなってきました。




試しに誕太郎にくっつけてみました。
かっこいい〜!ろぼたんたん。
本人も喜んで手をぶんぶん回しています(笑)


author:うづっこ, category:マイロボット, 21:52
comments(4), trackbacks(1), pookmark
Comment
こんばんわ。うわ〜!!似合いますねぇろぼたんたん!狙ったかのようにサイズもぴったりだし!!このままコスプレイヤーの道を歩むのも悪くありません(爆)
しかし「ろぼたんたん」というよりなぜか「宇宙刑事ギャバン(小学生の頃やっていた特撮モノ。同級生の傘にこの絵が描いてあった)」を思い出した私なのでありました・・・
そら子, 2006/08/13 10:54 PM
ギャバン!懐かしい・・・確かにギャバンっぽい!ちなみにシャリバン、シャイダーなんていうのもいたような、いないような・・・。
しかし、ギャバンと言えば私の中ではこちら=>>http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0334ae03.a0db6139/?url=http://www.rakuten.co.jp/profoods/615042/615070/617623/751776/#781621
のイメージが今は強いですねぇ〜(笑)
うづっこ, 2006/08/14 6:24 PM
度々すみません。ひょっこりこの記事をのぞき見た旦那から質問です。
1、この本は最終的に何号まで出るんですか?
2、1冊おいくらですか?
3、完成したロボットはどんなことができるんですか?ちなみに旦那の予想は「お茶汲み人形的なことをする」だそうです。。。

こっちのギャバンですか!これっておいしいですか?私は未だ何となく食べたことがないのです。何となくナビ○コの赤い缶(チップスター)ばかり食べて大きくなりました(笑)
そら子, 2006/08/14 10:26 PM
回答いたしますぅ〜ん。

1.
ディアゴスティーニ側でも確定していないらしいのですが、現時点では75号で終了予定との事です。

2.
毎号1390円です。高そうな部品の時も、安そうな部品の時も定額です。第1号だけ590円の特別価格です。

3.
パソコンを使ったプログラミング(Java言語)や、カメラで人間を捉えて追随したり、声で命令して動かしたり、パソコンとの通信が出来ます。応用例として、お出かけ先からロボットをネットで遠隔操作して部屋の様子を見るなんて芸当も出来るそうです。

詳しくはこちらをご覧ください>>http://www.de-club.net/myr/

気が向いたら作ってみてくださぁ〜い♪
うづっこ, 2006/08/14 11:53 PM









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/512666
駅そばキング ?
紗季とゴン太くんは、夏休みで 何処かへ遊びに行っちゃいました・・・ ヴィン:今週の25号は休み! ヴィン:見て見て! 合体ヴィンロボ完成! 藍子:遊んでると壊れるよ、それより2人で25号作ろうよ! ヴィン:これからは、ヴィンロボとしてプロモーション活動し
聖(セイント) 「神は天にいまし すべて世は事もなし」, 2006/08/19 9:11 AM