「起きたわよ。あら、眺めがいいのね。」

古墳の上を散歩
「あたち、古墳の上に置かれたわ〜!許さないわよ!」
「あ!にぃにとママが来た。」
「ゆる・・・」
「さないわよ!」
りんりん、凄い顔になってるよ!

何だかの鐘。

誕太郎も一緒に撮ろうよ。
なかなかこっちを向いてくれません。

そして、一人で階段を下りていってしまいました。
転ぶなよぉ〜。

階段を下りたところに、鏡のオブジェがありました。
古代から変わらぬ光を感じてください。
はい、感じました。

水辺と遊具がありました。
夏になったらここでも遊べるね。
あれ?水道の下に何かいる。

クァクァクァがいました。

ついてきました。
人間に慣れているみたいです。というより、エサをせびってます(笑)

ネオ vs ミスター・スミス 的な(笑)

必殺たまごボーロで蹴散らします(笑)

水車のほうまで逃げてきましたが、でもやっぱり追いかけてきます。
多分たんたんは今晩カモに追いかけられる夢を見るでしょう(笑)
「滝もあるよ〜♪」
ここまで来ればさすがのカモたちも追ってきません。

もう1回古墳広場にもどり、ランチタイムです。
「逆光+フラッシュ。これ最高♪」
「僕はお外で食べる時はいつもフレンチトーストなんだ☆」
「あら、にぃにイイもの食べてるわねぇ〜♪」
「あたちはママ抱っこでマッシュド・スイート・ポテトよぉ〜♪」

食休みタイム。

食べたあとは遊具で遊びます。
このすべり台、大人にとってはコーナーが恐いです。
「あらパパ、そんなに滑っちゃってどうなっても知らないわよぉ〜」

すべり台が長い!
りんりんの言う通り、おしりが痛くてすべってられません。
2回が限界。

たんたん、ソロでどうぞ。(しかも途中から・笑)
「わーい!」
「止まった。」

今度はママがりんりんを抱えて挑戦します。

おしりの痛さにそっくりかえって止まりました(笑)
「ん〜、面白かったわ♪もう1回やりたいわ。」
もう両親のおしりが消耗しきってるので、また今度来た時ね。

船をモチーフにした遊具なんかもあります。
その脇の赤いお馬さんに乗って恍惚とします(笑)

夏になったら水遊びパンツを持って、また遊びに来ようね♪