RSS | ATOM | SEARCH
東部プール

もう9月になっちゃいましたけど、8月中に撮影したネタがたまってますので、ちまちま上げていきます。
この夏は市営プールをさがしていまして、前回の中央プールに続いて、今回は笛吹市八代東部水泳プールにやってまいりました。
すぐとなりに桃畑があったりして、田舎ムードむんむんなところがグっときます。
市のプールは2つありますが、両方とも八代町なんですね。意外と石和とかにはないんですぅ。プールを持っているホテルとかに気を使っているのかなー?


幼児用プールは凛子が入ってもこの水深。
あれ?なんで誕太郎のほうがちっちゃくなってるんだ?脚の長さ調整した?


すべり台完備。
ちなみにこれはたんたんによる悪いすべり方の例。
もっと体を起こして、手は前に出さねばなりません。


たんたん、今度はママと一緒に滑ります。
ママと一緒だと水しぶきも大迫力!
しかもお尻が底を打つときの「ど〜ん!」という音もすごいです(笑)


りんりんとパパの愛のすべり台。
う〜ん。。。やはりママの迫力には勝てない(笑)


「あたちすべり台得意なのよぉ〜♪」
怖がるかと思ったのですが、意外と好評です。


深いほうのプールに出撃。
この日は朝から天気がよくて、水温がとても高くて気持ちよかったです。
更衣室なども思ったよりもキレイでなかなかの穴場だと思いました。


12時で午前の部はおしまいになります。
クルマのハッチバックを開けて影を作って、レジャーシートでランチタイムです。


「プールのあとのフレンチトーストはおいしぃわぁ〜ん♪」
ご機嫌な顔してますが、プールのあとお腹を満たしたら帰りのクルマではアッという間に寝てしまいました。
っていうか、りんりんやっぱりまだまだ弟だね。もうっちょっと髪が伸びると妹になれるのにね(笑)
author:うづっこ, category:-, 22:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
プールいいですねぇ。うちのパパさんは泳げないらしいので、プールは行けなそうですが。
おでかけのときに、いつも荷物がいっぱいで困ってるんです。あいたそ、意外と狭いんですよねぇ。ベビーカー入れるとそれだけで助手席とられてまうし。
今度の連休に旦那の実家に1泊で行くんですが、荷物を効率よく持っていく技術があったら教えて欲しいです(;;)
りんりんの髪型、うちのベビさんそっくりです(笑)ベビさんのほうがつんつんですけど。最近「にこにこ」という技を覚えて、上機嫌のときはやってくれます(^^)
カメ, 2009/09/14 5:38 PM
「にこにこ」習得おめでとうございます。メロメロのご様子・・・(笑)
べいべー達のプールのお相手は泳げなくても大丈夫ですよ。っていうか、大人の足が着かない場所には連れて行けないからねぇ。
おむつ替えセット一式を実家に置いておいてもらうと、持っていく手間が省けますよ。あと、もし母乳で対応できるならミルクセットとか要らなくなるよね。とかとか、収納技で乗り切るというよりは「いかに荷物を少なくするか」という視点で考えると他にもアイディアが出てくると思います。
うづっこ, 2009/09/15 10:55 PM









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/927304