RSS | ATOM | SEARCH
肺炎

少し前ですけど、凛子が肺炎になりました。
どうも風邪が長引いてるな〜と思ったら、肺炎だなんて。。。即、入院決定でした。
肺機能低下の為、血中の酸素濃度が落ちたので酸素室(?)で覆われています。もちろん泣いていやがりましたがこんな時意外と役に立つのが携帯電話。こども番組をワンセグで録画しておいたので、このビニールハウスの天井において見せてあげました。寝ころびながらちょうど良く見えたのであります。そのままなんとか眠ってくれて事なきを得ました。
最初は携帯電話でTVなんか観るわけないじゃ〜ん、しかも録画なんて絶対使わないし。。。な〜んて思っていたら、この機能に結構助けられる場面が多いんです(汗)ありがたや〜☆


数日後だいぶ治ってきた模様。
りんりんが来ているのは点滴着というもので、タオルでただ挟んでいるだけ、みたいな構造になっています。


退院間際。
「もう身体がなまっちゃって、しょうがないわ!ゆるさないわよ!」
ということで、無事退院できました。

今回の肺炎はインフルエンザ菌と呼ばれるもの(インフルエンザウイルスとはまた違うもの)が原因のようでした。新型インフルも流行りつつあるのでちょっと恐かったです。
author:うづっこ, category:凛子01, 21:31
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
こんばん・・・わ〜〜〜〜!久々にのぞいたら何てことでしょう!!!りっ、りんり〜〜ん!!!しっかりして〜!

それにしても無事退院できて何よりでした。よかったよかった。それにしても携帯電話ってそういうときにこんな形で活用できるんですね。りんりんも携帯電話のお陰で退屈な入院ライフ、少しは気を紛らわすことができたでしょうか?

あ、やっとやっとやっと!情報の免許取得しました!お騒がせ致しました。これで無免許生活をおさらばし、時給アップです。しかしその時給分、既に大学へ余分にお支払いしてしまった気もする今日この頃です(^^;)何はともあれいろいろ有難うございました。
そら子, 2009/10/01 12:02 AM
おめでとうございます☆
ついに取得されたのですね!すごぉ〜い!ものすごい努力の一端を垣間見た一人でありますが、本当に頑張ってましたよねぇ〜。この勢いで来年は採用試験もスルーできるといいですね☆頑張ってください!
うづっこ, 2009/10/03 11:16 PM









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/936524