RSS | ATOM | SEARCH
稲刈りファイナル

9月のある日、毎年恒例の稲刈りをしました。
今年は誕太郎と凛子も参戦です!?


たんたんはこの稲刈りマシーンにメロメロ。
せっかくのメカですが、コンディションがいまいち。そろそろ寿命がきてしまったようです。
と、いうことで稲刈りは来年からはアウトソーシングになるそうなので、今年がなんとファイナル稲刈りになっちゃいました。


稲刈りマシーンが稲を刈って紐で束ねてくれるんですが、うまく動かないのでその分は人力で行きます。
紐で束ねる機構が不調のため、私も縛りまくります。たんたんとりんりんも邪魔という名の応援をしてくれています(笑)


りんりんはカエルが気に入ったみたいです。
放っておくと食べてしまうんじゃないか、という気がしてきます。


「あたちはねぇ〜、休憩だけは一人前なのよ♪ゆるさないわよ!」


うしの骨組みを鉄棒代わりにじぃじに遊んでもらいました。


たんたんが大地の「気」と交信をしながら自分の世界に浸っています(笑)
もう稲刈りはしないけど、またお田植えの時は手伝ってね、たんたん。
author:うづっこ, category:誕と凛, 00:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/944329