RSS | ATOM | SEARCH
CEATEC JAPAN 2009

今年もシーテックを覗いてきました。
不況でかなり規模が縮小したとのことでしたが、ほうは言っても盛大だったと思います。


こちらは去年もありましたちっちゃいリニアモーターカー。

不況の影響なのか、会場ではほとんどノベルティの配布が行われていませんでした。
どこのブースも配るのはフライヤーばかりで、良くて紙袋系とか飴玉とか。。。でもみなさん頑張ってました。


ホームエレクトロニクスで今年のトレンドは3DTVでした。
いろんな会社がこぞって3D仕様のTVを発表していましたが、ちょっと目が疲れちゃいますね。
そんな中驚いたのが専用メガネを掛けなくても、3D映像が見れるというプロジェクターでした。ちょっとボヤけてる感じがありましたがなかなかなもんでしたよ。

この↑写真はリモコンを使わないで、手のうごきだけでチャンネルを変えたりが出来るTVです。上にセンサーユニットが見えますね。ここで手の動きを感知します。


都道府県がブースを持っているところもありました。
いつかは山梨県もここにブースを持って貰いたいですね。
author:うづっこ, category:技術, 22:54
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
おぉっっと、久しぶりの技術系のお話でしたね(笑)。CETEC JAPANに私費で行ってきたんですか?すごいですね。

P.S.
ロボコンやまなしお疲れ様でした。
さて、私は誰でしょう。HNでググるとすぐにバレます(笑)。

since19860408, 2009/11/22 11:19 PM
シーテックはロボット相撲のスタッフで借り出された時についでに見学してきたんです。ここんとこ毎年そうなんです(笑)でも、来年は別の学校にスタッフ動員が回っていくかもしれません。もし来年当事者になったら(なってしまったら・汗)是非観に行ってみてください(笑)

HNググりました。ディープな世界にいざなわれました(笑)HN自体はどこかで見たことあると思ったらお仕事系のようつべ動画のIDの一部でしたね。
うづっこ, 2009/11/23 10:32 PM









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/944331