RSS | ATOM | SEARCH
甲府えびす構祭り

甲府えびす構祭りなるものに初参戦してきました。
甲府の中心部で広範囲にフェステバっちゃってました。


いつもチーズの会でお世話になっている「レストラン・ボンマルシェ」。
お店の前で屋台(?)を出してましたので、ここで食べてみることにしました。


「ブルターニュそば粉クレープ(ベーコン・チーズ・卵)」、「カニクリームコロッケバーガー」と某・泡の出る飲み物(笑)。


わーい。


たんたんもかぶりつきます。
本人の感想「おいしい!さいこー!うまい!負けない!」
最後のフレーズがよくわかりません(笑)


とん汁サービスコーナー。
大人気でした。
ここに到着した時、今の鍋はもうないでーす。って言われてたんですが、子連れだったせいか、他のお椀から少しづつ融通してくれたのか、とん汁をいただく事が出来ました。ありがとうございました。おいしかったです。


あ!なんか来た!


お〜!大迫力!お、お、おじさんのお尻が!


「お尻達から遠赤外線が出ているから、近づいてくると生暖かいのよ。ゆるさないわよ!」

えびす構祭り、かなりの人で賑わっていました。でも昔は普通の休日でもこれぐらいは人がいたような・・・そう考えるとちょっと懐かしい光景でもありました。
ある甲府に住む知人が「これから甲府の中心街は夜の街として伸びるしかない!」と言っていましたが、たしかにその路線が復活の切り札なのかもしれません。。。おいしいお店がたくさん出来るといいなぁ。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
author:うづっこ, category:おでかけ, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/944339