RSS | ATOM | SEARCH
図書館のクリスマス会

昨年に引き続き、今年も石和図書館のクリスマス会に行きました。
入口でトラさんとペンギンさんがお出迎え。でも、誕太郎はちょっと恐いみたいです。凛子は相変わらず物怖じしません。


今年は新型インフルが流行っているため、お客さんの数がかなり少ないです。
スタッフの方々も張り切って準備したはずなのに・・・・。
ちょっとかわいそうであります。


恒例の大物館長さんの気の利いた「極短」な挨拶がありました。
子供のためのイベントで大人向けに長い挨拶をするなんて野暮なことはしません。
あくまで子供主体の挨拶に感動します。

まず、最初のステージはハンドベル演奏です。


続いて、教材提示装置+プロジェクターで絵本の読み聞かせです。


クリスマスらしく暗闇の世界が続きます。
次はパネルシアターです。
ブラックライト+蛍光塗料で鮮やかなんです。


スタッフの方々の手作り楽器が配られました。


みんなでリズム遊びをします。


イケメンサンタのお兄さん達によるライブ。


バックダンサーも増えて盛り上がってきました。
そんでもって・・・・


泣きました(汗)

というのも、更に盛り上がりを演出するために子供達をステージに上がらせる場面があったんです。そこでサンタのお姉さんに「君もお出でよぉ!」って促されただけなんですけど泣いてしまいました。
相変わらずチキンぶり炸裂です。
でも、そんなたんたんが大好きです。


最後はクリスマスのオブジェの制作キットを人数分いただきました。
ここまで手が込んでいるイベントなのに参加料無料なのは嬉しい限りであります。
図書館の皆さんには引き続き頑張っていただきたいと思いました。
ありがとうございました。

author:うづっこ, category:おでかけ, 22:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/944347