RSS | ATOM | SEARCH
まかいの牧場1

肥料の看板のうしろの耕耘機(?)に手をかけてカッコつけてる人がいますけど(笑)、朝霧高原にあります「まかいの牧場」に行って参りました。

ナント!入園チケットは購入日より1ヶ月間有効とのこと。すごく良心的だと思います。
子供達に自然とふれあって欲しいという願いが本気なんだなというのが、随所に感じられます。
忙しいはずなのに、マメに写真を撮ってブログも頻繁に更新していたりと、感心させられるばかりです。


「これをやらなきゃ始まらないのよ♪」
牧場に来たんですが、とりあえず溝に入っておきます。


牛の乳しぼり体験コーナーがありましたので、挑戦しました。
まずは手作りの練習機で練習します。


「よし!練習OK!いつでも来い!」
と、言いつつもちょっと顔がこわばってるよ(笑)


お!絞っております!
かろうじて、チョロっと絞ることが出来ました。


馬にエサのにんじんをあげてみました。
恐いモノ知らずのりんりんもさすがに顔の大きさにビビってます。


羊もちょっと恐いみたいです。
やっぱり自分よりはるかに大きいものは抵抗があるみたいです。


うさぎは余裕でお触りできました。
でも、たんたんはちょっと腰がヒケている模様(笑)


「ちょっと!あたちの言うこと聞きなさいよ!ゆるさないわよ!」
調子にのって追い込んでいます。
りんりん、おてて噛まれちゃうよ!


子供達に好評のワラビーにも人参をあげました。
人慣れしてておとなしいのか、それとも寒くてやる気がないのか、触っても全然逃げませんでした。カワイイんですが、手のツメがちょっと恐い・・・。


ちょうど良いテーブルがあったので羊小屋の前でランチとなりました。
羊小屋から漂うに、に、匂いが・・・(笑)
食べ物は手作りだったら持ち込み歓迎とのことです。
とても素晴らしい理念の牧場ですね。

続きがありますが、それは後日掲載いたします。
author:うづっこ, category:おでかけ, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/944352