RSS | ATOM | SEARCH
まかいの5

ついにやっちゃいました。まかいの牧場、同じチケットで4回目の入場です。
使えるものは使えるだけ使いますが、さすがにこれでファイナルです。
1月下旬の話なんですですけどね。


本日も何とか羊の放牧に間に合うように到着することができました。
いつものように、ちびっ子達を抱えて追いかけます。
ちなみに私が着ているこのヘンテコな服は、昔勢い余ってオークションで落札してしまった米空軍のフライトスーツであります。結構着心地がよくて、素肌に着てもいいかなと思っちゃうぐらいです。


放牧場まで来たらふれあいタイムです。


「なんか、追いかけられてる気がするぅ・・・」


「怖いよぉ〜!ゆるさないわよぉ〜!」


「あれ?何かまずいことしちゃった?」


柵の外の安全区域に出てからエサをあげます。
これを中でやると大変なことになります。
なりました(笑)


小屋のほうでは、実は出産シーズンに突入してまして、あかちゃん子羊たちがひなたぼっこをしてました。


見ているだけで和みます。


本人もだいぶ和んでいます。


生まれたてすぎな子羊。
今朝生まれたんだそうです。
へその緒が!


早くもママ羊と進路相談をしているように見えます。

続きは近日中に掲載します。

author:うづっこ, category:おでかけ, 01:05
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
こんにちは。いいですねぇ・・・。私はできればわんこににゃんこに羊にワラビー、牛にやぎなど動物たちに囲まれて暮らすのが夢なのです。・・・って、それは単なるムツゴロウさんですね(爆。でもせめて犬は飼いたいものです・・・)。生まれたての羊の真っ白さに萌え萌えです!
たんりんちゃんたち子どもに取っても、動物とのふれあいは大切なことだと思いますし、いいですよね。まかいの牧場までそんなに何回も通ったとはパパ業もお疲れ様でした(^^)

・・・しかし、米空軍のフライトスーツって!!メイド服といい何といい、うづっこ先生の衣装持ちぶりには驚かされるやらうらやましいやらです。


そら子, 2010/03/25 4:53 PM
そういえば先日参加した子育てセミナーで「理想的な子供像はアルプスの少女ハイジである。」なんて話がありましたが、そら子先生の目指すところはそれに近いものがありそうですね(笑)
衣装は気がついたら変なものがたくさん集まっていました。そら子先生も今後のため(?)にオークション等でいろいろ漁ってみるといいと思いますよ(笑)
うづっこ, 2010/03/26 12:40 AM









Trackback
url: http://blog.1373.jp/trackback/944367